SSブログ

槇原敬之・約5年ぶり連ドラ「ゴーイング マイ ホーム」の主題歌「四つ葉のクローバー」 [音楽]

槇原敬之・約5年ぶり連ドラ主題歌「四つ葉のクローバー」発売日は?


マッキーこと槇原敬之さんが、約5年ぶりに

ドラマの主題歌を手がけましたね!!!

10月から放送の連続ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」
(関西テレビ、フジテレビ系・阿部寛さん主演)の主題歌「四つ葉のクローバー」

個人的なことで申し訳ないですが、槇原さんの大ファンの私^^

今からとっても楽しみです!!!


槇原.jpg




ドラマの監督・是枝監督がマッキーの事務所へ訪ねて、直接依頼したってことみたい!

マッキーに依頼した理由で、

「人の心に夢や希望やワクワクをくれる槇原さんの歌は、

ちょっと不思議なこのホームドラマをより豊かなものにしてくれるに違いない!と確信した」

からって話ですね!


主演の阿部さんも

ドラマにぴったりの優しい曲と歌詞に心から癒やされました。
まさにこのドラマの心を歌い上げた曲

と絶賛してたというので、これから楽しみです^^


曲調はティン・ホイッスルと呼ばれる笛やフィドルと呼ばれる弦楽器、

アコーディオンなど民族楽器を取り入れたという話。


発売日より、ドラマの方が先なので、

しっかり、ドラマを見て、歌を聞こうと思いま~~す♪



初回放送は10月9日から毎週火曜午後10時。初回のみ午後9時からの2時間スペシャル


  ↓こちらでも紹介しています!
槇原敬之・約5年ぶり連ドラ主題歌「四つ葉のクローバー」発売日は?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。